2013年08月28日

最終日野菜販売

今日のみなとみらい線でのやさいはんばいがら
しばらく、販売はなくなり自分たちがかかわることはなくなってしまします。
残念ですが、なかなか売り子がいないので厳しいとことです。

今日の開始直後から1,2時間は
ほとんどお客さんがいなくちら見している方ばかりでした
なので、中で見たらとお客さんをキャッチしようとしていました。

今日は野菜の配置を変えてみたり
値段を早めに動かしてみたりと様々できることはやってみました。

売れにくい日でも売れる野菜は決まって小松菜ときゅうりです。
残念なのが、ネギです。お客さんは見てくれて、いいネギねと言ってくださるのですが
持って帰れないということでなかなか厳しいのが現状でした。
前回まで販売していた、キャベツやダイコンと同様で大型野菜は
日によって売れ行きが違うので安定せず難しいです。

また今日のお客さんも
ほとんどがリピーターでした。
次が9月ということは申し訳ないのですが
楽しみにしている方は少なからずいるので
野菜販売も続けていってほしいと思いました。

最終回の結果としては十分ではありませんが
人通りが少ない水曜日の中では売れたのではないかなと思います。

明日からは、一人での弁当販売です。
今週調子がいいだけにリピーターの方が前半で買ってくれて
後半失速するということにならないといいのですが、
こちらも最後完売できるようにしていきたいと思います。



Posted by 園部弘貴 at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよう、清高です。

野菜販売に関しては、早ければ9月中旬を期して、
復活させるつもりです。
野菜の事を考えると、10月のほうが出そろっていて
お客様に訴求しやすいのだけど、
折角、いままで購入して頂いたお客様もいるので
早めの再開を目指して、準備を進めています。

今日のお弁当販売、初の1人販売だけど
今後のオペレーションへの布石でもあるので、詳細報告を求めます。

なにぶん初めてのことで大変だと思いますが
頑張ってください。宜しくです。
Posted by ワタナベキヨタカ at 2013年08月29日 06:31
お疲れ様です。
野菜をよく売るための販売方法は
いろいろあると思います。
わざと忙しくして見せたり、
売れないものを売れる位置に移し替えたり、
話しかけるタイミングであったり…
リピーターのお客さんとのコミュニケーションの取り方は
地域で何かする上で
被る面があるかもしれません。
Posted by スギモト サキ at 2013年08月31日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。