2013年08月26日

月曜日野菜販売

今日も日本大通り駅にて野菜販売を行いました。
二か月以上続いた野菜販売も一時今週で最後となってしまいます。

開始直後の1時間はほとんど動きがありませんでした。
最近は4時台はほとんどでなく
5、6時台で売れてしまいます。
たぶん8月に入ってからこうなったと思います。
また人通りも確実に少なくなっています。

そして今日もなしの販売がありました。
値段は安くなったものの
サラリーマンの方などには驚かれました。
買っていただいた方は、ほとんどが浜なしの
存在を知る方ばかりでした。
また、ブルーベリーに関してもなかなか動かず
一気に買ってくださったといった感じでした。
果物に関しては意外と動かず知っている人が
買っていくという感じです。

果物に関しては売るのが難しいと思いました。
最初は、すぐに売り切れてしまうだろうと思っていたのですが
なかなか厳しく、興味がある方だけみたいな状況になってしまっています。
前回浜なしを売った時には、大量買いが多かったのですが
今回はそれはなくぽつぽつといった感じでした。

野菜に関しては今回
一気に売れてしまいました。
1人のお客さんが波を作ってくれてどんどん人が
寄せ付けられて売れていくという感じでした。
この点は二か月間変わらない点です。
人がいると寄せられてくる
タイミングを逃さないようにしたいと思います。

残り一日となった野菜販売で
ヨコハマヤサイの良さを知ってもらうために
売り切りたいと思います。



Posted by 園部弘貴 at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
おはよう、キヨタカです。

この半年間、あっという間だったね。
いろんなことを学べたと思うけど、園部の心には
何が残りましたか??

状況分析や判断といった事だけでなく
もっと根本的な事、つまり、すべては自分次第、ということ
そこに気づいてくれていれば、嬉しい限りです。

人間死ぬまで勉強です。
そして、自分磨きです。

インターンもあと数日となりましたが、常にベストを尽くして
頑張ってくださいね。
(弁当販売のサポート、ありがとう)
Posted by ワタナベキヨタカ at 2013年08月27日 07:28
自分に何が向いていて、
自分にとって価値があった経験は何か、
園部くんは明確になったと思います。
Posted by スギモト サキ at 2013年08月27日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。