2013年08月09日

お弁当販売

今日は
急きょ、初めてのみなとみらい線deまるしぇのお弁当販売を行いました。

報告は聞いていてどのような感じなのかわかっていたつもりではいたのですが
実際は大変でした。

今週はお弁当販売の中でも人通りが少なく厳しい週となっています。
実際今日も11時から始まった段階では、ほぼ人はいなく
声を出しても足を止めてくれる方はいません。
始まって30分は、ほぼ動きがありませんでした。

12時前の11時45分くらいから
人が出てきて、主にリピータだと思われる方に買っていただきました。
するとお客さんが一気に来てあっという間に売り切れてしまいました。
1時前には売り切れで、納品数が少ないのですが完売をしました。
良かったです。

やってみて感じたことは
お客さんはほとんど女性だということに驚きました。
男性のお客さんは、2、3人だけでした。
自分としてはやっぱり男性はお昼の選択肢がいっぱいあるからかなと思いました。

日本大通り駅の周りには
牛丼屋さんをはじめすぐに食べるものが多くそろっています。
女性に比べやはり男性の人の方が入りやすいと思うし
なかなか女性一人では入りにくいと思います。
そういった理由かなと思いました。

明日は、最後の伊勢佐木マルシェです。
今年一番の暑さになるみたいなので不安は大きくありますが
いつもより早い朝での開催なのでまだ人通りはあるかなと思います。
目標は、黒字にすること、多くの人に買ってもらうことです。
そのためには、セット販売の開始のタイミングや声だしなどしっかりやって
最後終われればと思います。



Posted by 園部弘貴 at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。