2013年08月07日

野菜販売 水曜日

水曜日の野菜販売がありました。
今回は、先週からの観光客の多さやでまた
なかなか苦戦した感じでした。
予想はしていたけどそうなると、なかなか買って帰るのが
めんどくさかったり、濡れてしまうのが理由だと思います。
そういったお客さんをいかにリピートにつなげるのかが大切だと思います。


金曜日はもっとアピールしたいと思います。
ポップに「横浜は生産量2位」とか書いてみて
へーそうなんだ 面白いねとつながれば
興味がわき購入という流れになるのではと思います。
お客さんに対して、野菜の細かいものを説明すると結構お客さんは
買ってくださいます。
木曜日作りたいと思います。

そして、最初に戻って考えてみると
野菜をうって地産地消を広めようという活動は、野菜をただ完売するだけではいけません。
目的を再確認できよかったです。
ちょうどお客さんの中で、横浜産のお野菜だから買うと言われていたかたがいました。
そういった方は横浜野菜の良さを知ってもらえたのではないかと思います。

また通りかかる人でも
野菜だよー 横浜産だってとか
興味を持ってくださっている方は多くいらっしゃると思います。
これからももっと地産地消や横浜野菜を知ってもらえたらと思います。



Posted by 園部弘貴 at 23:58│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
業務多忙につき、レスが遅れまして申し訳ない。。

今週、取り組んでもらっていることは・・・・
①何のためのマルシェなのか?
②商品の価値を、値段以外で伝える方法は?

出来ることを、少しづつ積み重ねていくこと。
試してみて、反応をすぐに反映させること。
そのアクションを続けることが、ノウハウを作ることになる。

この半年間やってきたことのおさらいです。
自分が今まで、どんなことにチャレンジして、どうなったのか?
また、失敗をどう活かすのか?
これが、今、園部がしなくてはならない事だと思います。

どんどん、試してみてください。
そしてブラッシュアップしてください。
Posted by ワタナベキヨタカ at 2013年08月08日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。